びん日々想々(別館)
 
ちょい気になるねん なことを綴ります。
 



Qちゃんの言葉

昨日、結局シングル布団に親子三人で横になりながらマラソン中継を全部見たびんです。

高橋尚子さん(Qちゃん)の一瞬のスパートからゴール、本当にすごかった。
横になってだらだらしてたけど、心の中は必死に応援してました。

ゴール後のインタビューでQちゃんが言った

誰にでも平等に時間は24時間与えられます。今悩んでいる人も、小学校、中学校の子も、30代、そして中高年の皆さん方も、もう二度と来ない時間を充実した一日にしてください。
(一瞬で聞き取ったのでちょっとニュアンス違うかも・・)

と言う言葉がすごくじーんと心にしみました。

今までそんなにQちゃんの大ファンってわけじゃなかったんだけど。

いいこともいっぱいあっただろうQちゃん、けどその後の辛いこともいっぱい経験して、でもその後すごい努力をしたから、この言葉が言えるんだと思う。

あかん、これかいててまた昨日のシーンを思い出して涙ぐんでしまう。 
本当に涙もろい私・・・。

私なんてQちゃんと比べるとしょーもない人生かもやけど、
ちゃんと背筋伸ばして生きなくっちゃ!



11月21日(月)18:24 | トラックバック(2) | コメント(2) | スポーツ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: Qちゃん えらいっ!

同世代として うれしかったなぁ~私も。

確かに 24時間はみんなに平等に与えられてるのよね。

背筋伸ばして 上向いて 歩かないとね♪


 by ケロ | 11月21日(月)19:34

 2: @ケロ

そうそう、上向いて歩こう!
たまにはこけるかも・・やけど(笑)


 by びん | 11月22日(火)08:38


(1/1ページ)