びん日々想々(別館)
 
ちょい気になるねん なことを綴ります。
 



新聞・ニュース

焼肉鍋

8月にちちんぷいぷいの「ちょいゼータクですけど」で見たジンギスカン鍋←クリック が届きました。(4ヶ月待ったよ~~ テレビの影響ってすごい!)

どんなお肉(羊・牛問わず)でも美味しくやけるらしい。

早速試してみたいので お肉差し入れてくださる方急募します。

最低大人2名・幼児1名分・・・プリーズ。



12月21日(水)17:07 | トラックバック(0) | コメント(5) | 新聞・ニュース | 管理

トム

トム・クルーズ、妊娠中の婚約者に超音波診断器を購入

↑クリック


すげぇ、トム! やるな、トム!

毎日みてるんかな?ミトコンドリアのような胎児の動きを。



11月27日(日)01:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 新聞・ニュース | 管理

徒歩5分

昨日(16日)の読売新聞の夕刊より

「大阪市此花区のテーマパーク『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」周辺の土地区画整理事業で、市は16日、売れ残りになっていたJRユニバーサルシティ駅前の一等地9688平方メートルについて、都心のマンション・ブームを当て込んで大型マンション開発を認めることを決めた。複合商業施設「ユニバーサル・シティウォーク大阪」に隣接する<USJの玄関口>にあたる場所だけに、商業・集客私設を予定していたが、市はいつまでも売れ残りを抱えていられない」と方向転換した。」

2年前に一度一般競争入札があったらしいが、予定価格に達せず不調におわり、随時募集をするも「住宅を核にした開発は避ける」とする条件がネックとなって契約が成立しなかったらしい。

で、今回はこの条件を削除してもう一度入札するらしい。↓

大阪市建設局入札要綱

住所見たら、ユニバーサルシティ駅の真裏!!
今建設中のマンションなんて目じゃないくらいUSJに近い。
徒歩5分でUSJいけるのか~ いいなぁ~。

ちょっと惹かれた。でも希望学区内じゃないしマンションだし
個人的にはう~ん って感じです。



11月17日(木)10:00 | トラックバック(0) | コメント(1) | 新聞・ニュース | 管理


(1/1ページ)