びん日々想々(別館)
 
ちょい気になるねん なことを綴ります。
 



育児

First teeth

今日、ニッと笑った息子の口に
とうとう下の前歯が覗いているのを発見しました。

生後141日目の 最初の歯記念日です。

来月からはバンバン離乳食作るから食べてね~♪
ずっとおっぱい星人は勘弁してください。



12月22日(木)15:02 | トラックバック(0) | コメント(5) | 育児 | 管理

オムツネタ再び

上の子用のオムツ、結構テープ式のおむつが好きで使っていたのですが、最近ようやくパンツ型を買うようになりました。

いつもパン○ースを買っていたのですが、今回はじめてムーニーマン女の子用を購入。

ピンクプーさんがお気に入りの娘、


またしても綿パンツはかなくなりました・・ (母号泣)

またオムツマンの道は長くなりそう・・・



11月28日(月)12:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 育児 | 管理

布オムツvs紙オムツvsパンツ

育児ネタかかないつもりだったのですが・・・
書いてしまいました、びんです。

といっても親ばか話とか育児日記ではなく、このブログで育児の話をするときは壁にぶつかったときだけにするつもりですが・・・。

上の子も下の子も新生児の頃から布オムツを中心に育ててきました。

洗濯が大好きな私にとっては汚れたオムツが綺麗になるのが嬉しくて全然苦にもならなかったし、もらされようが頻繁におしっこされようが、今も喜んで下の子のオムツを洗っているのですが・・・

上の娘(2歳7ヶ月)の布オムツを先日卒業してしまいました。

卒業したといっても残念ながらオムツの卒業ではなく
布を断念して紙に替えただけ。

なぜ布を卒業したか・・・。
今まで使っていたオムツカバーが全部擦り切れて穴があいてしまったのです。そしてもう小さくなってしまって大きいオムツカバーを西○屋で買ったものの、形が違うのかすぐ漏れる・・・。

今の紙おむつって品質もいいし、手軽だし、布オムツユーザーも少ないのか、大きいサイズのオムツカバーがそこらへんでは全然売ってない! 売ってると思ったらなんか使いにくい。

いらいらしてしまって上の子だけ紙に移行してしまいました。


本当ならば・・・トイレトレーニングをしておむつをはずせばすむところなんですが、彼女は一向にパンツいやといってきかないし、オムツをはきたがります。


でもゴミ箱にたまる紙オムツの量をみて日々ぞーっとしてます。

もっと強引にトイレトレすべきか・・・
もっと早く頑張ればよかったな~

いろんな思いが交錯する今日この頃です。

しかし、布だからといってオムツが早く外れるわけじゃないんですね。要は親の根気なんかなー・・・



10月24日(月)12:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 育児 | 管理


(1/1ページ)