びん日々想々(別館)
 
ちょい気になるねん なことを綴ります。
 



エコ&ナチュラルクリーニング

せっけんに変えます。

台所用液体せっけんを買いました。

ずっと右手のひび割れがひどく、ゴム手袋を使用してもいっこうによくならないので、アクリルたわしを使用して流水で食器を洗っていたところ、ひび割れがましになってきました。

やはり合成洗剤に含まれる界面活性剤がアレルゲンだったみたい。

しかし、アクリルたわしだけでは限界がありまして。
油汚れがひどいときにはどんなに洗ってもべたべた感が残るのですが、いまさら合成洗剤に戻れなくて、やっとスーパーで液体せっけんをみつけて買ってきたのです。

これで食器洗いが少し憂鬱じゃなくなりそう。

けど、問題は・・・



中途半端に残った界面活性剤入り洗剤たち・・・

いまさら使う気になれないし、人にあげるわけにもいかないし、水道に流すのも環境に悪そうだし、このままゴミとして捨ててもいいんだろうか???



10月18日(火)15:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | エコ&ナチュラルクリーニング | 管理

ゴミの日を守ろう

最近うちのマンションのゴミ捨て場に鍵付ネットが張られた。
所定の日に捨てない人が多く、また住人以外のゴミ捨ても頻繁だったから仕方ないか~と思ってた。

ゴミの日以外は捨てられないようになっていて野良猫君たちが生ゴミをあさることもできへんし、どっかのおっちゃんが空き缶拾うんも無理になったから、ゴミ捨て場が美しくなったなぁと思っていたら、

前日からゴミ捨て場の通路にゴミとおぼしき袋が四つ整然とならんでおいてあるし・・・

何でルール破るんやろー。自分さえよければええんやろけど、
前の日から置かれたらくさいねん・・・



10月7日(金)13:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | エコ&ナチュラルクリーニング | 管理


(1/1ページ)