びん日々想々(別館)
 
ちょい気になるねん なことを綴ります。
 



スポーツ

バーゲン

冬のバーゲンがはじまりました。
DMがいっぱい来るのでいきたいなぁ~とは思うけど
どうにもこうにも寒いし、子供つれては無理。

なので、今年はネットショップのウィンターセールを
あちこちみまくってるんだけど、

ある子供服のセレクトショップで
買い物カゴにいくつか商品を入れてるうちに
なぜかおなかが痛くなった私。
その上、息子は泣き出す始末。

息子が泣こうがわめこうが、とりあえずトイレに閉じこもった。
この瞬間に夫が帰ってきたら、
間違いなく息子かわいそうって思われるやろなぁ~とか
そんなことを考えながら。

トイレから戻り、息子をあやしながら
さぁ、注文画面にうつろうと次のページへクリック移動したら
買い物かごに入れた商品がいつのまにか見事に売り切れ・・・

まぁ、お金使うなってことなんでしょうね。

それにしても悔しい。
やっぱりセールに臨むにも健康が一番不可欠でした・・
次は体調ととのえてPCに根っこはるぞ~♪
(やっぱりお金使わずにいられない・・・アホ・・・)



1月4日(水)23:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | 管理

Qちゃんの言葉

昨日、結局シングル布団に親子三人で横になりながらマラソン中継を全部見たびんです。

高橋尚子さん(Qちゃん)の一瞬のスパートからゴール、本当にすごかった。
横になってだらだらしてたけど、心の中は必死に応援してました。

ゴール後のインタビューでQちゃんが言った

誰にでも平等に時間は24時間与えられます。今悩んでいる人も、小学校、中学校の子も、30代、そして中高年の皆さん方も、もう二度と来ない時間を充実した一日にしてください。
(一瞬で聞き取ったのでちょっとニュアンス違うかも・・)

と言う言葉がすごくじーんと心にしみました。

今までそんなにQちゃんの大ファンってわけじゃなかったんだけど。

いいこともいっぱいあっただろうQちゃん、けどその後の辛いこともいっぱい経験して、でもその後すごい努力をしたから、この言葉が言えるんだと思う。

あかん、これかいててまた昨日のシーンを思い出して涙ぐんでしまう。 
本当に涙もろい私・・・。

私なんてQちゃんと比べるとしょーもない人生かもやけど、
ちゃんと背筋伸ばして生きなくっちゃ!



11月21日(月)18:24 | トラックバック(2) | コメント(2) | スポーツ | 管理

ロッテ優勝おめでとう。

今日は気になるニュース盛りだくさん。
靖国参拝、大阪市長辞任、そしてパリーグ頂上決戦。

んでもまぁ、やっぱりプレーオフ最終戦に釘付けでした。
阪神ファンとしては今日相手が決まるのでやっぱり見ないわけにはいかなくて、子供の世話そっちのけ状態(汗)

そう、昨日に続き今日も
テレビ東京系が試合終了まで放送してくれたんです!!

交流戦以来じっくりとロッテの試合なんて見たことなかったんですが、(阪神の敵ながら)サブローも西岡もかっこいいですなぁ、阪神に欲しいわ。あ、でもこれ以上レギュラー争いも困るか・・。


しかしソフトバンクも残念やったなぁ・・・阪神ファンとしては2003年の雪辱を晴らしたかったんだけど。こればかりは仕方ない、ソフトバンクはきっと来年も優勝争いしてるでしょうから、今年は31年ぶりの優勝の味をロッテにゆずったということで、来年また頑張って欲しいものです。
来年城島はどうするんやろ・・・

さぁ、これで日本シリーズの対戦相手が決まった!
まだまだ野球ファンとして楽しみは続きそうです。



10月17日(月)22:53 | トラックバック(1) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)