びん日々想々(別館)
 
ちょい気になるねん なことを綴ります。
 



冷凍室にすんでいる黒いヤツ。

携帯電話の上にある黒いの、何だと思います?
これ全部「もずく」なんです。

携帯電話と比較してみると一目瞭然、かなり大量・・・。

これが我が家の冷凍庫にのさばっていたので、昨日思い切ってばきっばきっと4つに割りました。

割って一つは流水で解凍。
あとの3つはスーパーに備え付けられたポリ袋に包んでまた冷凍庫へ・・・。

しかし解凍してみた四分の一のもずくでさえ、かなりの量でした。
昨日に引き続き、今日ももずく酢いただきます。



10月19日(水)17:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | もらい物 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: あ

天ぷらも結構おいしいですよ。^^

 by つくし | 10月19日(水)17:44

 2: @つくしさん

もずくの天ぷらって、沖縄料理のやつですかね?
じゃこなんかと一緒にまぜたまーるいボールみたいな天ぷらを義母が作ってくれますが、私はいつも食べるばかり・・・ 一度やってみようかな~。


 by びん | 10月26日(水)14:30


(1/1ページ)