びん日々想々(別館)
 
ちょい気になるねん なことを綴ります。
 



年の瀬・・・

今日は予定が変更になって家にいます。
とっても久しぶりに自分で掃除をしました。

もう12月も1週間すぎてしまい、そろそろ迎春準備しなくちゃいけないのですが、暇ができるとついPC。

いかんいかん・・・ 年賀状刷ろう・・・


今年は

両親
祖父母
父の会社
私たち

と都合500枚を越える年賀状の印刷をしています。
そのうち宛名書きは約半数の予定。

子供のころは父の影響でゴム版で版画をしていました。
絵の具でやるから、部屋中に刷った年賀状を広げて乾かして・・
乾いたからと全部束にすると、やっぱり表面にうっすら絵がうつったりしました。

学生時代はステンシルしてみたりもしたなぁ・・
あ、そういえば前回の戌年はステンシルだった・・・!
あれから12年・・はぁ・・早いなぁ(笑)

社会人になってからはローソンさんの印刷のお世話になり
結婚してから、パソコンでつくるようになりました。
いまや、インクジェットはがきまででてるんだもんね。
手軽に可愛い年賀状が美しく出来るんだから。
おまけに表面に響かないし!!


といったわけで、親に頼まれた分をせっせと今、印刷しています。
頼んだ以上、私にデザインをお任せといってくれるだけまし。

でもなぜか、うちの祖父母の年賀状は二種類作成。
一つは戌のイラスト入り。そして一つは祖父母とひ孫の写真入年賀状・・・(ひ孫=うちの息子です)

受け取る側は迷惑だろうなぁ・・・ 本人も承知みたいですが。
お宮参りでとった3ショットがいたく気に入ってるようです。

まぁ おいといて・・・


うちの年賀状はノーアイディアです。
たぶん大晦日仕上げでしょう。

夫もたまにはなんかアイディア出してくれ・・・。
一生私がつくらなあかんのやろなぁ・・・・(涙)



12月8日(木)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)