びん日々想々(別館)
 
ちょい気になるねん なことを綴ります。
 


新しい順に表示

今日の副菜

最近鶏レバーにはまってます。
今日もスーパーで安く売ってるのを見つけたので早速しょうがと一緒に甘辛く炊きました

レバーって鉄分豊富といいますよね。
調べてみるとビタミンAも豊富なんだそうです。

鉄分不足からくる、成人女性の貧血(赤血球の増加促進)防止に効果があります。

肝はミネラル・ビタミン類が多く、特にビタミンAが多く含まれています。

鶏肝には、ビタミンAが100gあたり14,000μg含まれています。これは、うなぎ(生)の5.8倍、うなぎの肝の3.2倍に相当します。(うなぎ(生)は100gあたり2,400μg、うなぎの肝は100gあたり4,400μgのビタミンAが含まれています。)
骨や歯の発育などに効果があります。

(全農チキンフーズHPより抜粋)


出来上がって早々、さっきからつまみ食い・・・
晩御飯のおかずなのに、やばいかも・・・♪

そしてお酒も欲しくなる今日この頃。授乳中につき断念!無念。



10月18日(火)14:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

ロッテ優勝おめでとう。

今日は気になるニュース盛りだくさん。
靖国参拝、大阪市長辞任、そしてパリーグ頂上決戦。

んでもまぁ、やっぱりプレーオフ最終戦に釘付けでした。
阪神ファンとしては今日相手が決まるのでやっぱり見ないわけにはいかなくて、子供の世話そっちのけ状態(汗)

そう、昨日に続き今日も
テレビ東京系が試合終了まで放送してくれたんです!!

交流戦以来じっくりとロッテの試合なんて見たことなかったんですが、(阪神の敵ながら)サブローも西岡もかっこいいですなぁ、阪神に欲しいわ。あ、でもこれ以上レギュラー争いも困るか・・。


しかしソフトバンクも残念やったなぁ・・・阪神ファンとしては2003年の雪辱を晴らしたかったんだけど。こればかりは仕方ない、ソフトバンクはきっと来年も優勝争いしてるでしょうから、今年は31年ぶりの優勝の味をロッテにゆずったということで、来年また頑張って欲しいものです。
来年城島はどうするんやろ・・・

さぁ、これで日本シリーズの対戦相手が決まった!
まだまだ野球ファンとして楽しみは続きそうです。



10月17日(月)22:53 | トラックバック(1) | コメント(0) | スポーツ | 管理

プレーオフみたい・・・

おはようございます。
ナイター中継がなくてつまんな~いとだらだら過ごしているびんです。

ま、昨日から大奥始まったし、録画してこれからドラマも堪能しようかと思ってますが。

しかし、まだプロ野球は終わってません。
虎党としては日本シリーズを待つばかり。
毎日スポーツ新聞のHPを読み漁り、選手の動向チェックに余念がないわけですが。

それよりも気になるのがやはり日本シリーズの相手。
パ・リーグではプレーオフ真っ最中。
ロッテとソフトバンクのファンの皆様もご苦労様です。

ですが・・悲しいがな関西ではまったく地上波中継やってないんです。阪神ファンとしては相手チームが決まる大事な試合、リアルタイムで見て、敵地偵察したいのに。
シロートの私が何を偵察すんねん

サンテレビさん甲子園の阪神戦を試合終了まで放送する素敵な放送局★
阪神の選手出てないけど、パ・リーグプレーオフ残り試合完全中継してくれませんか。絶対視聴率とれますぜ。



10月14日(金)09:09 | トラックバック(1) | コメント(1) | 阪神タイガース | 管理

村上ファンド

昨日の夜からニュースでずっとやってましたね、阪神電鉄と村上ファンドのトップ会談。

報道ステーションで星野SDまで登場している姿を見てると、まるで星野さんがオーナーみたい。阪神球団のオーナーや球団社長は出てこないんだから面白いなぁ。

我が家の同居人は毎日興味津々。
村上さんの出方によっては仕事どころか我が家の生活にも影響するもんで、時には私に「ワイドショー録画しといてというほどです。

その上、電鉄株かっときゃよかったが口癖。

あのー、その前に
どこにも資金ありませんからっ

まさかどこかにへそくってるんやろか・・

さー、掃除しよ!



10月12日(水)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 阪神タイガース | 管理

私もほしいっ!

この間、久しぶりに一人暮らしをしている弟と話をしたときのこと。

猛烈な阪神ファンの彼、なぜか江草の直筆サイン入り本物のキャップをもっていた。

江草のことがめっさ好きなわけではないんやけど、阪神ファンとしてはそりゃかなり羨ましい。

「ほんまは赤星のんもらえるってはなしもあってんけど、俺赤星のんじゃ、頭小さくてはいらへんからさ」

なんやと~~~!!!
私、○万円払ってもそれほしい。
頭小さいで小さいで小さいで!!


もう一回もらえるよう頼んでくれへんかなぁ・・・
いややけど弟に賄賂おくろうか・・

普段普通に暮らしてるけど、実は嫁になりたいほどred★starラブですからっ

不倫はしてくれへんよなぁ・・やっぱりキャップで我慢したい



10月7日(金)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 阪神タイガース | 管理


(7/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 >7< 8 最後