びん日々想々(別館)
 
ちょい気になるねん なことを綴ります。
 


新しい順に表示

トム

トム・クルーズ、妊娠中の婚約者に超音波診断器を購入

↑クリック


すげぇ、トム! やるな、トム!

毎日みてるんかな?ミトコンドリアのような胎児の動きを。



11月27日(日)01:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 新聞・ニュース | 管理

Qちゃんの言葉

昨日、結局シングル布団に親子三人で横になりながらマラソン中継を全部見たびんです。

高橋尚子さん(Qちゃん)の一瞬のスパートからゴール、本当にすごかった。
横になってだらだらしてたけど、心の中は必死に応援してました。

ゴール後のインタビューでQちゃんが言った

誰にでも平等に時間は24時間与えられます。今悩んでいる人も、小学校、中学校の子も、30代、そして中高年の皆さん方も、もう二度と来ない時間を充実した一日にしてください。
(一瞬で聞き取ったのでちょっとニュアンス違うかも・・)

と言う言葉がすごくじーんと心にしみました。

今までそんなにQちゃんの大ファンってわけじゃなかったんだけど。

いいこともいっぱいあっただろうQちゃん、けどその後の辛いこともいっぱい経験して、でもその後すごい努力をしたから、この言葉が言えるんだと思う。

あかん、これかいててまた昨日のシーンを思い出して涙ぐんでしまう。 
本当に涙もろい私・・・。

私なんてQちゃんと比べるとしょーもない人生かもやけど、
ちゃんと背筋伸ばして生きなくっちゃ!



11月21日(月)18:24 | トラックバック(2) | コメント(2) | スポーツ | 管理

ちょっと寒い・・・

日曜日の昼間にパソコンつけてる私って・・・

せっかくのお休みなのに夫は遊びにでかけておらん。
娘はベランダでしゃぼんだましてます。

車はあるしどっかいってもいいんだけど、人多いだろうしな~。
乳飲み子は寒いだろうしなぁ~。

と思ってマラソン中継見てます。

すると娘がシャボン液を見事に足の上に全部ぶちまけてしまいました。まっすぐもてるのはいつの日なんだろう。

こうしてすぐにシャボン玉タイムは終了です。



11月20日(日)13:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | つぶやき | 管理

ガソリン

高い・・高すぎる。

一体今、世間の相場はいくらなの?

ちなみに今日はレギュラー 1リッター120円(税込み)で入れてきました。

先日いれたところは129円だった。これはめっさ高い。
高くて論外、もちろん満タンなんていれられなかったけど。

あまりに相場がわからんので、しばらくガソリン記録をつけてみます。

ま、それより車乗らなきゃ節約できるんだろうけど。
乳飲み子抱えてその移動はできません・・・。



11月20日(日)03:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | つぶやき | 管理

カレンダー

雑誌サンキュ!かってきました。

普段あまり主婦雑誌を買わない私ですが、サンキュ!の12月号だけは別。
付録の来年のカレンダーが使いやすくてお気に入り♪

うちはなぜかカレンダーは2箇所しかないので
(なぜかっちゅうより狭いからか?)
毎年決まりきったものが貼られています。
ちなみにもう一箇所は夫のパソコンそばに貼られたヤクルトさんのカレンダー

去年はサンキュ!12月号買い損ねたので別のものだけど・・・

もらいもののカレンダーが好きですが、お金出して買うともっとおしゃれな部屋「風」になるんでしょうか??

新しいカレンダーを手にしたらいよいよ今年も終わりだなぁって感じてしまいます。

え?雑誌の節約特集に安い食費特集?
あ、まだ読んでません。 またゆっくり読みます~。

今日は下の子の妊婦教室同窓会。
ではいってきます!!



11月18日(金)09:48 | トラックバック(1) | コメント(3) | つぶやき | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後